おウチ大好きマンの日記(社会人4年目26歳さいたまを愛する埼玉県民男子)

おウチ大好き。社会人4年目男です。日々の中で感じたこと呟いていきます。好きなものも紹介していくよ。よろしくどうゾ。

【コロナ】特別定額給付金 申請書が届きました。

f:id:dodoria-san:20200526212729j:image

↑特別定額給付金が届いていました。コレです。

 

f:id:dodoria-san:20200526213222j:image

↑中にはコチラが入っていました。

 

申請書といっても、難しい事は特になく、簡単でした。

 

給付される10万円の振り込み口座と、名前を記入。

あとは、身分証明書と、口座情報のコピーを添付するだけ。

 

私は、運転免許証の裏表のコピーと、埼玉りそな銀行のキャッシュカードのコピーを添付しました。

 

ちなみに、私は一人暮らししてますので、自分の分のみの申請です。

 

家族と暮らしている方の場合は、世帯主が代表として、人数分の支給を受けられるみたいですね。全員分まとめて、同口座への振り込みのようなので注意ですね。

 

不備がなければ、2.3週間での振り込みのようです。

 

あとは、期限があって、

令和2年8月27日 との記載がありました。

 

こちらは住んでいる地域によって違いがあるのかもしれませんが、、

とにかく、期限はあると思いますので、早めの申請をおすすめします。

 

記入方法は分かりやすく、書いてあるので、とても簡単にできました。ものの数分でできます!

コピーできる環境がない方は、そこだけ少し面倒かもしれませんが、とても簡単です!

 

みなさんも、早めに手続きをして、申請し忘れたっということのないよう、気をつけて下さいね!