おウチ大好きマンの日記(社会人4年目26歳さいたまを愛する埼玉県民男子)

おウチ大好き。社会人4年目男です。日々の中で感じたこと呟いていきます。好きなものも紹介していくよ。よろしくどうゾ。

【料理】生姜焼きと大量のキャベツ

f:id:dodoria-san:20200527221849j:image

 

5月27日、今日の夜ご飯は豚肉の生姜焼きと、大量のキャベツの千切りです。

 

一人暮らしを始めて1年が経ったのですが、

やはり野菜が不足しております。

 

なるべく野菜をたくさん食べたい!

そして痩せたい!

 

あのー、お店に売ってる、キャベツの千切りパックとか、色んな野菜の千切りのパックあるじゃないですか。

今日のキャベツもそれで、明日の野菜もそれの予定です。

 

最近は食料品買い出しの時は、必ずこのパック野菜買ってます。

切らなくていいし、洗わなくていいし、楽チンです。量も結構入ってます。

 

 

話は変わりますが、、夏も始まるので、きゅうりとか、トマトとかが美味しい季節になりますね。

実家にいた頃は、隣に住むおばあちゃんの新鮮野菜をもらって食べていました、、これが美味しいんですよねええ。

ちっちゃいときから、こうやって美味しい野菜をもらって食べていたので、嫌いな野菜とかは特にないですね。

 

話がだいぶ脱線しましたが、今日のご飯の報告と、野菜に関するつぶやきでした。

 

 

以上。

 

 

 

#料理 #ご飯 #野菜 #新鮮 #痩せたい #健康